スキップしてメイン コンテンツに移動

メールでのやり取り

 大正琴やバンジョー、三線に一五一会。

僕が手にしたことないがない楽器スタンドのオーダーをいただくこともあります。


そんな時は楽器の寸法等をメールでやりとりをさせていただいて、

その都度微調整をしながらの作業です。











これがまた楽しいんです。


それにしても改めて今ってすごい時代だなぁって思いますよ。

お相手の顔も名前も分からずに、声も聞かずにやりとりできるんですもん。

写真付きで!

しかも世界中の相手と瞬時に!!

しかもしかも無料(格安)で!!!←ここ大事w


少し前の時代じゃ考えられないですもん。

発送も郵便屋さんや宅急便屋さんにお任せしたら届けてくれるしさ。


そんなこと当たり前だけどさ、改めて今の時代ってありがたいなぁって思いました。


コメント

このブログの人気の投稿

遅めのクリスマスプレゼント

  今日、中国からサンタさんがやってきた。 ちょっと遅めのクリスマスプレゼントだってさ。 遠路遥々ありがとう。 中身はコンサートウクレレとテナーのウクレレ。 今までソプラノのウクレレしか持っていなかったから、 ちょうど欲しかったんだよ。 なんか謎の粉がたっぷり乗ってるけどw ところでなんでサンタさんって僕の欲しいものがわかるんだろ? 「クロネコヤマト」ってトラックで颯爽と去っていくサンタさん。 まだまだ配り足りないんだよね。 忙しいのにありがとう。

世界平和は自分から

「何故 How To 動画なんて作ってんの?」 という質問を時々いただくことがある。 (今回は「Soulmate」の弾き方の解説です。本家の No Use For A Name は半音下げれば弾けます↓) さて、その回答とはこうだ。 「世界平和の為」 な? わけわからんだろ? まぁ、少し俺に時間をおくれ。 俺が How To 動画を出すとどうなる? するとだな、何人かは喜んでくれるはずだ。 「弾きたい曲が弾けるようになった」とね。 あと、俺はTABなんて出さない。 作成して出すのが面倒だというのも一つあるが、もう一つの理由には 「目コピの上達につながるから」だ。 いや、80パーは面倒くさいだけなんだけどね、TABの数字をあまり追って欲しくはないんだよ。 まぁそんなことはどうでもいいや。 つまり、弾ける曲ができて、目で見てコピーすると目コピにも繋がる。 するとだな、違う曲にもチャレンジできるようになるんだ。 こんなハッピーなことはあるか? 俺が動画を出すことによって何人かはハッピーになるんだぞ? そしてそんな人たちが俺にコメントをくれたりもする。 「弾けるようになりました」「ありがとうございました」「嫁にもらってください」 少し嘘をついたが、こんなコメントを貰えると俺もハッピーになるやん。 これだけでも世界平和に近づいてんじゃんね。 ただこれだけでは終わらない。 ハッピーは連鎖するんだ。 あなたもそうでしょ? 周りに不機嫌な人がいると気分が悪くなるじゃん? つまりそういうことだよ。 ハッピーもアンハッピーも周りに連鎖するんだ。 俺はハッピーを自ら生んで、それを連鎖させたいだけなんだよ。

相手を思いやる心

贈り物は嬉しい。 何が嬉しいって、その時も俺のことを考えてくれてるってことでしょ? いやぁ、嬉しいよ。 大人の気遣いといいますか、 ガキじゃねぇんだから俺も相手のことを変態並みに思っていこう。 中には三十超えてもテメェのことしか考えられんやつがおるんやって。 ほんまに信じられんて。 でもそんな奴ほっといてさ、優しい仲間たちと仲良くなろうぜ。 類は友を呼ぶっていうし。 さてと、良い天気だし出かけてこよう。 もう夕方で寒くなってきたけど。 とほほ〜