スキップしてメイン コンテンツに移動

黒漆の照りが輝くギタースタンド

夏も過ぎ、朝晩はめっきり冷え込むようになりました。

岐阜県からお送りいたします。




今のこの時代って本当に豊かで便利な世の中だと感じております。

こうやってネットで情報を発信できるのもそうだし、道具や工具だってなんでも揃う。


今回のギタースタンド 制作に使った「工芸うるし」もその一つ。




この艶とテカリをご覧ください!!

「工芸うるし」という水性の塗料で仕上げました。



木目も綺麗に出ていますでしょ?

三度塗りをしたのですが肉厚も出てくれて、とても満足のいくスタンドができました。

今回のスタンドは3本掛けです。



全体的に丸みを帯びさせて、僕にさえも同じものは二度と作れない一点ものです。

これはきっと僕の一生のテーマだと思うんです。

「世界に一つの作品」

工場でできる大量生産では無い魅力があると思います。

あ、僕は20年間工場勤務をしておりましたw


アコースティックギターも収納できるスリムな
幅です。

3本ともエレキギターですともっと余裕のある収納ができます。


そしてフェルトの赤。

ずっと悩んでいたのがフェルトの色でした。

今回は赤にしましたが、これは大正解だったと思います。

とてもピッタリだと思いませんか?


木の節があるのも木製製品の魅力の一つだと思います。

暖かさが滲み出てくる感じ・・・。

木目や節が大好きなんです。




作っている時点で(なんか侍っぽいなぁ)と感じたので、

これからこの黒漆と赤いフェルトは「侍シリーズ」と名付けることにしました。


これからもどんどん寒くなっていくでしょうから体調を崩さないでいきましょう!!

https://lespauler.handcrafted.jp/items/33106852

コメント

このブログの人気の投稿

俺には義務がある

 新しくギターを買った。 何故ならギタースタンドの写真を撮る時に必要だからだ。 新しいギターが欲しいってだけで、ただの欲求だけで買ったわけでがない。 色んなタイプのギターを収納した写真を撮影すれば、きっと見た人のイメージも湧きやすだろう。 そのために買ったんだ。 その辺を勘違いされちゃ困る。 今後はセミアコもフルアコも買わなければならない。 ベースもウクレレもだ。 ウクレレっつったって色んなサイズがあるんだ。 俺はソプラノ以外弾いたことがない。 だから。 俺には色々と買う義務があるんだ。 申し訳ない。 これは誰に何と言われようが買わなきゃいけないんだよ。 一応、このギターの音がどんな感じで出るのかを試してみるとする。 これは義務なんだ。

まだまだ子ども

ゴールデンウィーク真っ只中の、 本日は5月2日(木)であります。 僕ってさ、まだまだ子どもだからさ、 休日って早起きしちゃうんすよね。 で、今日もいつも通り五時頃起きるじゃない? そしたらめっちゃ上手に晴れてるのよ! 昨日まであんまりいい天気じゃなかったからさ、 久...

結婚記念日に

旦那さんへ送りたいんです。 と言うメッセージをいただいた。 何度かやりとりを重ね、結婚記念日には1日遅れてしまったが何とか完成し、 お送りすることができた。 後日、感謝のメッセージをいただいた。 旦那さんも喜んでくれたようだ。 そして、なんと奥さんは現在妊娠しているようだった。 旦那さんは自分の一番のお気に入りのSGを生まれてくる息子に与えるとすでにウキウキしているらしい。 僕もそれを聞いてウキウキしていた。 元気な赤ちゃんが生まれてきますように。