マイナンバーカード 3月 06, 2021 先日市役所でマイナンバーカードを発行してもらった。 起業するにあたり、そして確定申告するにあたりどうやら必要らしい。このカードでさらに世の中がもっと便利にスムーズに円滑に進めばいいなぁ。高い税金を投入しているんだしさ、どうせなら「作ってくれてよかったなぁ」って感激させてもらいたいもんだ。うん。 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ ラベル ギタースタンド、手作り、自作、木製雑貨 共有 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
遅めのクリスマスプレゼント 1月 12, 2021 今日、中国からサンタさんがやってきた。 ちょっと遅めのクリスマスプレゼントだってさ。 遠路遥々ありがとう。 中身はコンサートウクレレとテナーのウクレレ。 今までソプラノのウクレレしか持っていなかったから、 ちょうど欲しかったんだよ。 なんか謎の粉がたっぷり乗ってるけどw ところでなんでサンタさんって僕の欲しいものがわかるんだろ? 「クロネコヤマト」ってトラックで颯爽と去っていくサンタさん。 まだまだ配り足りないんだよね。 忙しいのにありがとう。 続きを読む
年末と洗車 12月 27, 2020 アコギ四本掛けのスタンドのオーダーをいただいて作成しています。 が、今年ももう終わる。 しかも、年末はこの辺はなかなかの猛吹雪になりそうです。 しかし、今日はとても快晴。 つまり、めっちゃ洗車したいってことです。 だから、ニスを塗って乾かしてる間にササッと手洗い洗車しました。 だけど、手洗い洗車がササッと終わるわけもなく、中途半端な綺麗さになりましとさ。 とほほー。 まぁいいや、また時間ができたら洗ってあげるね。 もしくは来年になっちゃうかも。 暖かくなってから。 その時は、ごめんなさい。 続きを読む
弦の定期購入プラン 10月 21, 2019 みんな弦交換って好き? 俺は嫌いというわけではないが、極度のメンドクサガリーなもんで「あぁ、そろそろ弦交換したいなぁ」と思ってからでもなかなかできない。 ↓ 弦交換しながら独り言を言いまくる動画 さて、そんな極度のメンドクサガリーな俺だから、 弦が少々錆びていても気にしないで弾き続けます。 弦交換するくらいなら多少弾きにくくても錆びた弦で弾いていた方がいいんです。 金が無い高校生の頃なんかは弦が切れるまで弾いてて切れた弦だけ交換してたw さて、そこで俺は思ったんだ。 「弦の定期購入プラン」 なんてあったらおもしろくないか? 一ヶ月に1セット(仮)の弦が定期的に届けられる、というプランだ。 強制的に弦が自宅に届き、もしも弦交換を怠ればどんどん弦が溜まっていってしまう。 ↓ だから弦交換する。 ↓ しかしあまり練習しないと弦を変える必要がない ↓ それではもったいないから一ヶ月で弦がボロボロになるほど練習する。 うーん、なかなかいいかもしれない。 しかも少しディスカウントしてもらえるかもな。 だって定期的に買うんだもん。 そしたら練習は捗るわ、弦交換もできるわで万々歳だ。 お店側も弦が売れて嬉しいだろ? ピックもセットでいかが? 続きを読む
コメント
コメントを投稿