スキップしてメイン コンテンツに移動

気づけば

 オリンピックも終わり、甲子園も半ばまで終わり、

ここ東海地方の高校も全滅してしまいました。


でも、どの試合もとても良くて、感動やエネルギーをいただきました。

観客は関係者だけだから本当はスタンドはガラガラだけど、

本当は満員のお客さんに埋め尽くされた甲子園でプレイしたいだろうけど、

ちょっと残念だけど、

だけどしょうがないよね。


そうと決まってんだから。

去年はできなかったんだからさ。


来年は少しでもお客さんを入れれるようになるといいな。

毎年少しずつでも何もかもが良くなっていくといいな。



って、そんなことが言いたかったんじゃない!!


オリンピックが終わって、甲子園も半ばまで終わった。

つまり夏も半ばまで終わったってことよ!!


知ってた?

もう8月も下旬なんよ??

んもーアタクシびっくりしましたよ。


光陰矢の如しって言うけどさ、意味わかんないけど、

とにかく時間の流れが早いよね。


多分地球の時点の速度が上がってんだよ。

それしか考えられないや。


はい。

アタクシのくだらない話に付き合ってくれてありがとうございました。

今年残りの四ヶ月ちょっとも突っ走っていきましょ。






コメント

このブログの人気の投稿

遅めのクリスマスプレゼント

  今日、中国からサンタさんがやってきた。 ちょっと遅めのクリスマスプレゼントだってさ。 遠路遥々ありがとう。 中身はコンサートウクレレとテナーのウクレレ。 今までソプラノのウクレレしか持っていなかったから、 ちょうど欲しかったんだよ。 なんか謎の粉がたっぷり乗ってるけどw ところでなんでサンタさんって僕の欲しいものがわかるんだろ? 「クロネコヤマト」ってトラックで颯爽と去っていくサンタさん。 まだまだ配り足りないんだよね。 忙しいのにありがとう。

年末と洗車

アコギ四本掛けのスタンドのオーダーをいただいて作成しています。 が、今年ももう終わる。 しかも、年末はこの辺はなかなかの猛吹雪になりそうです。 しかし、今日はとても快晴。 つまり、めっちゃ洗車したいってことです。 だから、ニスを塗って乾かしてる間にササッと手洗い洗車しました。 だけど、手洗い洗車がササッと終わるわけもなく、中途半端な綺麗さになりましとさ。 とほほー。 まぁいいや、また時間ができたら洗ってあげるね。 もしくは来年になっちゃうかも。 暖かくなってから。 その時は、ごめんなさい。

弦の定期購入プラン

みんな弦交換って好き? 俺は嫌いというわけではないが、極度のメンドクサガリーなもんで「あぁ、そろそろ弦交換したいなぁ」と思ってからでもなかなかできない。 ↓ 弦交換しながら独り言を言いまくる動画 さて、そんな極度のメンドクサガリーな俺だから、 弦が少々錆びていても気にしないで弾き続けます。 弦交換するくらいなら多少弾きにくくても錆びた弦で弾いていた方がいいんです。 金が無い高校生の頃なんかは弦が切れるまで弾いてて切れた弦だけ交換してたw さて、そこで俺は思ったんだ。 「弦の定期購入プラン」 なんてあったらおもしろくないか? 一ヶ月に1セット(仮)の弦が定期的に届けられる、というプランだ。 強制的に弦が自宅に届き、もしも弦交換を怠ればどんどん弦が溜まっていってしまう。 ↓ だから弦交換する。 ↓ しかしあまり練習しないと弦を変える必要がない ↓ それではもったいないから一ヶ月で弦がボロボロになるほど練習する。 うーん、なかなかいいかもしれない。 しかも少しディスカウントしてもらえるかもな。 だって定期的に買うんだもん。 そしたら練習は捗るわ、弦交換もできるわで万々歳だ。 お店側も弦が売れて嬉しいだろ? ピックもセットでいかが?